バイク教習日記(8)今日も転びました。

技能教習7限目

10月28日

今日は電子タバコをくゆらせたイケメン風指導員。

昔のマルボロのCMみたいな雰囲気。

教習原簿を見ながら、「どこが苦手なの?」と尋ねられたので、「クランクです!」と即答。

これまでも、Youtubeの「ホワイトベース教習所」などを見て、予習やイメトレをしてきたのに、なかなかできないクランク。

個人的にはクランクばかり集中して練習したいところなのに、コースの関係なのか、教習所の方針なのか、他のコースも周りながらの練習。

今回もコケました。

昨日はコケまくりましたが、はい、今日も転びました。

クランクを通ると、過去に前輪ブレーキを掛けてしまった場面や、パイロンを倒した場面を思い出してしまい、ついついパイロンを見てしまうんですよねー。

「見ちゃダメ!」って思った瞬間、すでに足つき。

前回の転び癖にビビったせいか、今回は転倒よりも、足を着きやエンストが多くなってしまい、1度もクランクを通過することができませんでした。

電子タバコはあてにならん!

穏やかに指導してくれる人だったので、何かコツを伝授してもらえるのではないかと、実車終了後に電子タバコ指導員に尋ねてみました。

指導員「真ん中走れば通れますよ」

「???」

何ですかそれ?

もう少し的確なアドバイスを期待した、私が間違っていたのでしょうか……。

こんな指導員に頼っていては、クランクはいつまでたっても通れない!

なんかモヤモヤした気分のまま、1時間後、本日の2限目に突入するのでした……。

続く。

【参考】↓クランクはこの動画がわかりやすいと思います。

バイク教習日記(9)まだクランクが苦手。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください