「Ag+カートリッジ」きれいな水で加湿!

空気清浄機の加湿フィルターを取り替えたのを機会に、Ag+イオンカートリッジを取り付けることにしました。

Ag+イオンカートリッジとは?

Ag+イオンカートリッジは、タンクとトレーのヌメリや菌を除去して、臭いを防いでくれるものです。

銀イオンの殺菌効果で、タンクやトレーの水を清潔に保っていれば、臭わないというわけです。

 

「Ag+カートリッジ」取り付け方法

Ag+カートリッジ(左)とタンクのキャップ(右)

 

パッケージに記載されているとおり、タンクのキャップを外して、内側に時計回りで取り付けるだけです。

 

こんな感じ。

 

Amazonでは何故か単体購入のほうが割安

加湿フィルターと同様に、今回もAmazonで注文。先月下旬は600円で購入できましたが、先ほど確認すると780円になっていました。

消耗品の価格変動は、Amazonではよくあることなので、まあ良しとしておきましょう。しかし、下の画像は変だと思いませんか?

1個入りが780円なのに、2個入りが2,180円もしています。

780円 × 2個 = 1,560円 なのに、何故かそれよりも620円も高いんです。2個で2,180円ということは、なんと1個1,090円。1個入りより2個入りが割安というのが、普通だと思うのですが……。

なので、Amazonで購入される際は、間違って2個入りをポチッとしてしまわないようにしてくださいね!(購入手続きの段階で大概の方は気づくとは思いますが……)

 

取り付け後3週間。とりあえず良い感じ

使い始めて3週間ほどですが、水はきれいに保たれているようです。

ほぼ毎日タンクの水を取り替えていますが、タンクキャップのヌメリも感じません。

この冬のあいだ加湿空気清浄機を毎日使ってみてから、改めてレビューしたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください