Diablo Swing Orchestra メンバーまとめ

2017年12月発売の「Pacifisticuffs」も既に何回聴いたかわからないぐらいに聴きまくっていますが、周囲の反応はさっぱりわかりません。

とうわけで今回は、Diablo Swing Orchestra(以下DSO) のメンバーについて、わかる範囲でまとめてみました。

DANIEL HÅKANSSON

まず、ギター・ヴォーカル担当のダニエルです。

オリジナルメンバーのひとりということですが、インタビューの対応やライブでのMCの印象から、おそらくDSOにとってリーダー的人物なのだと思います。

スペインのFM局でのインタビューにクリスティンと共に応えています。

残念ながら、私の乏しい語学ではさっぱりわかりません。

ここではベースのアンダースと一緒。

「RISE」というサイトへのお祝いメッセージのようです。

Kristin Evegård

2014年加入のヴォールとピアノ担当のクリスティン。

前ヴォーカリスト、Annlouice Lögdlund の本格オペラ歌唱の存在感が大きかっただけに、加入時はプレッシャーなどもあったのでは? と想像しますが、見事にDSOにハマりましたね。

YouTubeにアップされている、2015年のモスクワでのライブ映像を見ると、声の幅広さや力強ささえ感じます。

この動画ではケイト・ブッシュの「嵐が丘」を歌っています。

久しぶりにケイト・ブッシュも聴きたくなってきました。

Marunouchi Muzic Magazine」のインタビューによると、ドラムのヨハンがクリスティンのステージを観て気に入り、他のメンバーたちにYouTubeのリンクを送って説得したそうです。

これらの動画も説得材料として用いられたのかもしれませんね。

Anders Johansson

ベース担当のアンダース。

「Infra love」と「The Age of Vulture Culture」のベースプレイ動画をアップしてくれています。

ここではMeshuggahの「Lethargica」を演奏していますねー。

こちらが原曲。

右端のSepulturaのTシャツを着ているのが、アンダース。

メタル大好きなんでしょうね!

Johan Norbäck

ドラムのヨハンは、Vulkanというバンドでもドラムを叩いています。

こっちのほうがわかるかも。

スマートフォンでの撮影のようですが、オフィシャルの動画です。

Ozzyっぽいように感じますが、「ピンクフロイド、レディオヘッド、ジェフバックリーなどの影響下にある」と自ら語っています。

Johannes Bergion

チェロとバックヴォーカル担当のヨハネスは、「Von Thord」というチェロとベースのデュオでも活動しています。

このバンド、シブイです!

DSOでの躍動感あふれるプレイもカッコイイですが、このクラシカルでスタイリッシュな雰囲気も素敵です。

Hellsongsというバンドにも在籍していたようです。

Martin Isaksson, Daniel Hedin

下の動画は激しく点滅します。

人によっては気分が悪くなる場合があるようですので、注意してください。

「Black Box Messiah」のPVで歌う、トランペットのマーティンとトロンボーンのダニエル。

中央はチェロのヨハネスです。

ザ・バックヴォーカルトリオ!

 

Pontus Mantefors

DSOのもう一人のギタリスト、ポントス。

すみません、情報何も掴めませんでした。

写真はたくさんあるんですけどね、肖像権やら著作権やらで今のところそれらも掲載できません。

なんだか尻すぼみな記事になってしまいましたね……。

何か他にも情報があれば是非お教えください。

最後は赤い衣装が初々しい、2007年の「Balrog Boogie」をどうぞ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください