iHerbで買ったもの(2019年11-12月)

著書「うつ消しごはん」で有名な、 藤川徳美医師の影響で、サプリメントを摂ってみることにしました。

「うつ消しごはん」藤川徳美(方丈社)

購入したのはネットショップの iHerb 。

下記は2019年の冬に買ったものです。

サプリメントの摂取量や回数は私の個人的なもので、藤川先生のものとは異なるので、藤川理論を実践したい方は先生の著書をお読みください。

 

Vitamin C

ビタミンC

タイムリリース Vitamin C, 1,000 mg, 250

抗酸化作用を期待して購入。

一度の大量のビタミンCを摂取しても体外に排出されてしまうので、タイムリリースのものを選択。

1日3回、各1粒飲んでいます。

 

Vitamin B

ビタミンB

B-50 100

必須ビタミンということで購入。

朝食時に1粒飲んでいます。

 

Vitamin E

ビタミンE

ナチュラルE-400 ソフトジェル250粒

ビタミンCとBの効果を強めるために購入。

朝食時に1粒飲んでいます。

 

Iron

Iron 36mg 90粒

本を読む以前に、鉄が足りないという思い込みで購入。

男性だし、現在の食生活から考えると不足しているようには考えにくいので、1回きりでやめました。

 

Niacinamide

ナイアシンアミド

ナイアシンアミド 500mg 100粒 ベジカプセル 

ナイアシンを試す前に購入。

確かにフラッシュはしません。

フラッシュしない分、効果の方もよくわからず。

以降はナイアシンに変更しました。

 

Ultra Omega-3

オメガ3

ウルトラオメガ3 500EPA/250DHA ソフトジェル90粒

魚を食べる量が少ないので、良質の油を摂取するために購入。

粒が大きくて飲みにくいといったレビューが多いですが、それほどには感じずすんなり飲めました。

朝と夜、各1粒。1ヶ月半ほど飲みました。

 

Simply Organic Ginger

しょうがパウダー

Simply Organic Ginger

体を温めたいので購入。

紅茶に入れたり、朝のおかゆに入れたり、食べ物にも飲み物にも使っています。

瓶が可愛いしリサイクルできるから良いですね。

携帯するものでなければプラスチックボトルなんか必要ないのになーと考えたりしています。

 

iHerbでの購入

実は、iHerbでの購入はこれが始めてでした。

先ほどご紹介したしょうがパウダーのように、サプリメント以外にもお菓子や調味料なども扱っています。

iHerbでの購入の際、下記のクーポンコードを使用すると5%割引になります。

よろしければご使用ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください