【Adobe CC】ヒューマンアカデミー「たのまな」で購入しました。

購入・受講の申し込み

まず、ヒューマンアカデミーの「たのまな」のサイトにアクセスしました。

ヒューマンアカデミー たのまな アドビソフトウェア通信

こんな感じで4種類ほどプランがあるので、価格などを考慮して自分にあったものを検討。

「たのまな」では、「学習応援」などのキャンペーン(画像左上)をたまに開催しています。

私が購入したときもキャンペーン期間中だったので、そこをクリックしてからコースを選択しました。

ちなみに私が選んだのは、「アドビオンライントレーニング通信講座 1ヵ月間 受け放題コース(受講期間:3ヵ月間)+Adobe Creative Cloud」。

すでにアプリケーションの使い方に慣れている人であれば、このコースがおすすめです。

「お申し込みはこちら」のボタンをクリックすると、こんな画面になります。

あとは通常のネットショッピングと同じなので簡単です。

送付先などの情報の記入や、購入方法の選択をして購入。

私は進行中の案件があり、早く使いたかったのでクレジット払いにしました。

注文完了の画面。

すぐに注文内容の確認メールが自動送信で届き、その2時間後ぐらいに、受講スタートまでの流れなどが書かれたメールが届きました。

■教材発送の準備をさせていただきます
お申込みいただいた講座は提携先から教材を発送させて頂きます。
また、ソフトのお取り寄せ、
及びアドビ指定校向けライセンスプログラムに必要な登録手続が必要な為、
発送まで3日-1週間位お待ちいただいております。

ご指定日を指定されている場合、指定日以降のお届けになる場合もございます。
あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。

なお、出荷日夕方には、運送会社の伝票番号を記載の上、
発送完了メールをお送りいたします。

※土・日・祝日の発送はお休みさせていただきます

申し込んだのは木曜日でした。

到着!

土日を挟むので少々時間がかかりそうでしたが、翌週の火曜日には発送完了のメールがあり、その後ちょうど1週間で教材が届きました。

教材といっても書類ばかりですが……。

Adobe CC のダウンロード

1. ソフトウエアカードの裏面に書かれた、専用サイトへアクセス。

2. Adobe IDでサインイン。(IDを持っていない場合は新規登録)

3. 在籍の教育機関情報の入力。受講証明書の内容にしたがって、学校名や卒業予定日を入力。

4.ソフトウエアカードの裏面のスクラッチを削り、記載されたコードを入力。

無事認証され、こんな画面になりました。

必要なアプレケーションをダウンロードして、起動でき無事完了!

通信講座のオンライン講座の動画は基本から教えてくれているので、今まで我流ですっ飛ばしてきた内容の復習に役立ちそうです。

今まで使ったことがなかった「Premier」や「AfterEffects」も勉強して、チャレンジしてみようかなと考えています。

アドビソフト+動画講座受講セット 最大82%OFF~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください