TumblrをSSL化(2018年最新版)

このサイトのSSL化はすでに完了しているので安心していましたが、忘れていたものがひとつありました。

それが今回のTumblrのSSL化です。

TumblrのSSL化について書かれた記事は、他のサイトにもありましたが、現在の仕様と違っているので、こちらで改めて書くことにしました。

Tumblrにログイン

背景に大きな写真やイラストが配置されたTumblrのトップページから、いつものようにメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

「外観を編集」

アカウントのアイコン(人型)をクリック。

一番下の「外観を編集」を選択。

「暗号化」

「暗号化」の「常にブログをSSLで処理する」のスイッチをONにします。

上の画像のように青色で表示されれば完了です。

TumblrのSSL化

こんな具合に、作業は簡単なんですが、「暗号化」の項目が見つけるのに少し時間がかかってしまいました。

以前の仕様では「基本設定」の中にあったそうです。

私の周囲にTumblrユーザーはほとんどいませんが、お役にたてれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください