TOO MANY ZOOZ クリスマスアルバム発表!

11月は何かと慌ただしく過ごしてしまい、すっかりノーチェックのTOO MANY ZOOZ でしたが、3日前(11月27日)にクリスマスアルバム「A Very Too Many Zooz Xmas, Vol. 1」を発表しました。

1曲目「Winter Wonderland」

収録は全6曲。

●Side A
Winter Wonderland
Auld Lang Syne
Jingle Bells

 

●Side B
Deck The Halls
Oh Holy Night
Car Alarm

クリスマス商品としてはありがちですが、LPの色はグリーン盤・レッド盤の2種のカラー展開だそうで、CDも同時に発表されています。

しかし、このアルバムジャケットは何なんでしょうね?

3人とも目も合わせず、全然楽しくないクリスマスパーティ。

Mattなんかしゃがんでるだけだし、3人のクリスマス仕様の服装がさらに寂しさを際立たせます。

ツアーで疲れ切ったしまったのでしょうか?

アートワークの意図は不明ですが、音は良いので続けて聴いていきましょう。

2曲目「Auld Lang Syne」

昨年末のペンシルバニアのRex Theaterでのライブでも演奏された曲。

日本では「蛍の光」で知られているスコットランド民謡ですが、クリスマスソングとしも用いられているんですね。

中盤でのMattのヴォーカルも聴きどころ。

3曲目「Jingle Bells」

クリスマスのド定番。

子供も嬉しい「ジングルベル」です。

しかし、こちらはオトナ仕様というか、南の島のジャングルでクリスマスを迎えたような雰囲気。

Too Many Zoozならではの、なんとも妖しいアレンジが魅力的なナンバーに仕上がっています。

4曲目「Deck The Halls」

この曲は最後まで聴くことをオススメします。

5曲目「Oh Holy Night」

King of Sludge のナレーションが渋い1曲。

6曲目「Car Alarm」

最後はクリスマスとは関係なく、彼らのオリジナル曲「Car Alarm」。

しかもアラーム音がない「Car Alarm」って……!?

本筋は「Oh Holy Night」までで、これはボーナストラック的に入れた感じのような気がします。

まあ、こういったユルさもクリスマスならではかと。

しかしこのアルバム、企画盤ではありますが、Too Many Zoozサウンドの幅広さを感じさせる、ファンでない人にも楽しめるなかなかの名盤だと思いました。

やっぱり「Jingle Bells」が一番好きかな。

A Very Too Many Zooz Xmas, Vol. 1

あ、「Car Alarm」未聴の方は、PVも面白い下のオリジナルもどうぞ!

「Car Alarm」

LPが欲しい人はこちら(日本語非対応)からどうぞ。

A Very Too Many Zooz Xmas, Vol. 1 – EP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください