【レビュー】低反発マウスパッド + リストレスト

低反発マウスパッドとリストレストを購入して、使用3週間でのレビューを前の記事に書きました。

今回はその続報です。

経過報告

先に結論からお伝えしてしまいますが、親指と手首の痛みはかなり軽減されました。

特に辛かった親指のほうは、痛みを感じていたのを先日まで忘れていたほど。

整体に行った際、先生に「最近の手首はどうですか?」と尋ねられて、痛かったことを思い出しました。

一時は痛みとしびれが作業開始後すぐにあらわれて、「手を使う仕事なのに、マズいことになったな」と不安を感じていたのにげんきんなものですね。

リストレスト

私の仕事ではタイピングばかりを続けるという場面はあまりありません。

なので、こちらのリフトレストのほうはあまり使っていません。

現在のように記事を書いたりするときに使う程度です。

タイピングメインの人なら、こっちだけでもいいかもしれませんね。

低反発マウスパッド

お世話になっているのはもっぱらこちらのマウスパッド。

毎日長時間使っているので、前回の記事の写真よりも少し使用感がでてきていますね。

しかし、使っている印象としては、クッションのヘタリなどもなく、問題なく使えています。

使い始めた当時は「こんなので本当にしびれが軽減されるのか?」と懐疑的でしたが、効果は予想以上だったということです。

ただし、完全に痛みやしびれがないかといえば……あります。

一番辛かった痛みを10だとすると3ぐらいになった印象。

仕事が立て込む時期になると休憩するのを忘れてついつい作業を続行してしまうのが悪い癖です。

大体夕方ぐらいからしびれてくる感じでしょうか。

まあ、これは体の声だと思うので、そういう時は無理せず休憩をとるようにしています。

Neolight マウスパッド キーボード用 低反発 リストレスト(2点セット)

※追記 夏にかなり手首の汗を吸ったはずなので、ニオイを確認してみたことろ、全く問題ありませんでした!(ご参考まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください