【解決】Google AdSense PINが届きません。

Google AdSense(グーグルアドセンス)のPINコードを送付しました、というGoogleからのお知らせがありました。

AdSense の画面

受け取りまで2〜4週間って、なんでそんなに時間がかかるのかと思ったけど、どうやら海外からの発送のようです。

Googleの日本法人から届くわけではないんですね。

2週間経過

届かず。

調べてみると、ガッツリ4週間かかる場合もあるようなので、そのまま待つことに。

気にしない、気にしない♪

4週間経過

届かず。

気になりだしたので、ちょっと確認。

AdSense の画面

届かない場合は、再発行のリクエストが必要なようです。

住所確認

送ってもらっても、宛先が間違っていてはいけません。

自分の登録した住所を再度確認してから、リクエストを送信しました。

それから約1週間

2週間経たないうちに郵便が届きました。

オモテ面には「アカウントに関する重要なお知らせ」と但書きされています。

ミシン目が入っているので、そこを切り取って開封。

中に記載されていたPINを入力し、送信ボタンをクリックして完了。

後日談

それから約1ヶ月後、再度Googleから「アカウントに関する重要なお知らせ」が届きました。

何か新しいお知らせがあるのかな? と考えながら開封してみると、全く同じPINコードのお知らせでした。

多分、再発行のリクエストをした分が今回届いたのだと思います。

ということは通常のPINのお知らせでも、到着までに4週間以上かかる場合もあるということです。

もう少し待ったほうが良かったみたいですね。

お手数お掛けして申し訳ありませんでした。

2通になってしまいました……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください