バイク教習日記(20)実車+シミュレーター

シミュレーター(交差点)

11月20日

指導員は白バイ隊員みたいな人。

今回の教習はシミュレーターとなっていますが、前半は実車。

小型ATの教習生と一緒でした。

そういえば、小型の人と一緒になったのは初めてかも。

2コースを走行。

今日はスラロームからのS字で足着きがありました。

パイロンが気になって、S字の道幅をいつもより狭く感じてしまったり。

パイロンを見る癖は直ったはずなのに、なんで?

いかんなー。

もっとS字への練習をしたいところですが、時間切れ。

シミュレーター

バイクを戻して、シミュレーターの教室へ移動。

交差点で予測される事故や、左折・右折時の注意点などの座学の後にシミュレーター。

「終わりに何か質問あれば」と言われたので、スラロームからS字への進入について質問。

指導員「ここじゃ説明できないなー」

確かに。

実技のことは実技の時に質問しないとね。

頭よりも体で覚えることだし。

続く。

バイク教習日記(21)波状路走行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください