【続報】祝・松本大洋30周年!(原画展知らなかった!)

7月25日から29日まで、ほぼ日のギャラリーTOBICHI2で、「デビュー30周年企画松本大洋 原画展とライブペインティングの5日間」と題して、松本大洋の原画展が開催されていたんですね。

しかも、25・27・29日はライブペインティングが行われたなんて!

このところいろいろとバタついていて、まったくノーチェックでした……。

原画展とライブペインティングの5日間

ほぼ日の「勝手に松本大洋ファン倶楽部」に、会場での様子が掲載されています。

会場で使用した画材が紹介されているのは、ファンにとっては嬉しいですね。

見逃した方は覗いて見てください。

「勝手に松本大洋ファン倶楽部」

幸運にも参加できた人のツイート。

松本大洋にとっても初のライブペインティングだったようですが、ライブペインティングというよりも、ライブドローイングと言ったほうがしっくりくる感じですね。

松本大洋ならでは!

あ〜、しかし描いているところ生で観たかったなぁ……。

渋谷ロフトでは「松本大洋複製原画展」

こちらは7月20日まで開催されていましたが、はい、これもノーチェックでした。

しかし、なんで「“複製”原画」なんでしょう?

数年前に行った北青山の山陽堂では、すべて原画が展示されていたのに。

もしかしたら、大規模な「松本大洋展」の企画が進行しているのかも???

会場では書籍やグッズも販売されたそうですね。

東京での展示は終わりましたが、この後、ロフト名古屋(8月7日〜)と梅田ロフト(9月5日〜)と巡回するそうなので、お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか。

松本大洋複製原画展

複製原画には興味がない私のような人には、ロフトの通販が用意されています。

ロフトの通販ページ

「Sunny」で静が被っていた横浜大洋ホエールズのCap。

イメージ画だけなので何とも言えないけど、きちんと刺繍されたクオリティが高いものなら欲しいかな。

松本大洋30周年イヤー企画、秋から冬にかけても何かあればと期待しております!

【祝】松本大洋デビュー30周年!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください